本・ゲ・旅

歴史や政治を中心に本の要約を紹介します。たまにゲームレビューも。

Anker Soundcore mini

 

きっかけ

タブレットAmazon Fire 10)の音声を大きくして聴く必要があったため、購入しました。

具体的には、Zoomの音声です。2020年春、長女が柔軟運動のオンラインレッスンを受け始めたのですが、タブレットのスピーカーは貧弱なので、先生の声がよく聞き取れなかったのです。

感想

  • 手のひらサイズながら、ちゃんとスピーカーしてます。音ははっきり、高音も低音もバランスよく自然で、何の不満もありません。
  • バッテリーを内蔵しているので、どこにでも置いて使える携帯性が便利。部屋の高いところに置けば、あら不思議、まるでカフェのよう。
  • Bluetooth強度も十分。接続したい目の前の端末ではなく、前回接続した遠くの端末を拾ってくれちゃって、イラッとするほどです。
  • 買って1年弱になりますが、これほど活躍するとは思っていませんでした。全スマホタブレットユーザーに標準装備品として購入を呼びかけたい一品です。