本・ゲ・旅

歴史や政治を中心に本の要約を紹介します。たまにゲームレビューも。

探偵 神宮寺三郎 PRISM OF EYES

 

 

感想

  • 思っていたよりも普通のテキストアドベンチャーで安心しました。
  • 思っていたよりもライトなあらすじで安心しました。新宿歌舞伎町と聞くと、ヤクザとかコロシとか物騒な言葉ばかりイメージしてしまうので…。
  • ストーリーの振り返りがクイズ形式なので、ただテキストを追うだけの「脳死ゲー」にならない点が優れています。
  • 間違った選択肢を選んでも、「もう少し調べてみよう」「そんな人物はいない」など、すぐに間違いとわかるテキストで気づかせてくれ、ペナルティがないのがいいです。
  • セーブしないままゲームを終了し、1時間弱を無駄にしてしまいました。身体がオートセーブに慣れきってしまったせいです。