本・ゲ・旅

歴史や政治を中心に本の要約を紹介します。たまにゲームレビューも。

【メモ】ニンダイ2023/2/9

ゼルダ

超期待作だけに、詳報なくがっかり。そういえば青沼さんも出演しなかった。発売日に年休を取ろうかな。「やめ時が見つからない」まま朝を迎えてしまいたい。
f:id:bookrecords:20230209185204j:image

バテンカイトス世界樹の迷宮ファンタジーライフ桃鉄

リマスターでまだまだSwitchは戦えるな!セールで半額になったら買おう。ファンタジーライフは、3DSで最後にハマったゲーム。桃鉄はゲームとして面白いだけでなく、社会科の教育にも良いが、なかなか値下げしないだろうな…。
f:id:bookrecords:20230209185212j:image 
f:id:bookrecords:20230209185304j:image

ゲームボーイ

懐かさで一瞬大興奮するけど、2023年に1990年代のレトロゲーに熱中できるかというと、さすがにね…と醒めた目で見てしまう。子どもたちも、興味ないだろうなぁ。昔よく遊んだのは、カービィのピンボールポケモン金、ドラクエモンスターズあたり。RPG用に2倍速、3倍速、4倍速モードをつけて欲しい。
f:id:bookrecords:20230209185333j:image

ゲームボーイアドバンス

マリオカートアドバンス、マリオアドバンス4は2023年でもプレイに耐えるだろうけど、それ以外はどうだろう?今後遊びたいのは、名作と誉高い、黄金の太陽MOTHER3トマトアドベンチャー