本・ゲ・旅

歴史や政治を中心に本の要約を紹介します。たまにゲームレビューも。

セブンスドラゴンIII

 

セブンスドラゴンIII code:VFD - 3DS

セブンスドラゴンIII code:VFD - 3DS

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • 発売日: 2015/10/15
  • メディア: Video Game
 

Good point

  • UIがわかりやすく整理されているので、操作で迷わない
  • 音楽がEDMメインでクール。ゲームの雰囲気に合っていて、しかも聞き減りしません。
  • 敵を攻撃したときの効果音が気持ちいい。私の大好きな、スト2Xやヴァンパイアハンターを思い出します。メーカーが違いますが。笑
  • 戦闘が大味でガンガン倒していける。
  • 女の子が可愛い。

ここがちょっと…

  • 移動する→ドラゴンを倒す の繰り返し。最初はやることが明確でよいのだけど、中盤になっても基本そればかり。さすがに単調なので、作業感が増してきて辛い。
  • 主人公が空気。そう感じた理由は以下2点。
  1. 会話でちょいちょい2択が出てくるのだけど、ストーリーの進行には影響しない軽いやり取りのため。
  2. 主人公に特別なものを背負ってる感がなく、特別な力もなさそうなので。