本・ゲ・旅

歴史や政治を中心に本の要約を紹介します。たまにゲームレビューも。

不調

昨年末から不調続きである。具体的には、咳→転倒→発熱→耳の腫れと続いてしまっているのだ。これが本厄年の威力か。あな恐ろしや。帯状疱疹かと思われる発疹まで頭部に出てきて、4年前に経験したあの苦痛とストレスをまた耐えねばならんのかと思うと、今から卒倒しそうだし、なんなら意識のないうちに発症して治ってくれたほうがいい。

2024/1/13 抗生物質のおかげか、耳は日を追って明らかに回復していった。まず、痛みがなくなった。腫れも次第に引いていき、もとの大きさに戻ったことを鏡で確認できた時には安堵した。よかった、治って。もっとも恐怖だった帯状疱疹も、頭皮の痛みがなくなったことから、心配ないのではと思っている。