本・ゲ・旅

歴史や政治を中心に本の要約を紹介します。たまにゲームレビューも。

Logicool Pebble M350GR

f:id:bookrecords:20210409140735j:plain


 

きっかけ

会社PCのマウスとしては、1年ちょっと前に会社から付与されたワイヤレスマウス(エレコム製)をずっと使ってきました。しかし、ずっと気になっていることがありました。それは、マウスのクリック音です。カチャ、カチャ、と音がするタイプなのです。

気になるのをずっと我慢して、あるいは忘れて過ごしてきましたが、数日前からこのカチャカチャ音がひどく気に障るようになりました。そこで、思い切って新品の無音マウスを購入しました。

感想

  • 製品名のpebbleとは、川原に転がっているような、つるつるした石を意味する英単語。このマウスは、そんな小石をさらに平べったく押しつぶしたような形状です。
  • コッ、とでも表せばいいのでしょうか、このクリック感。音はまったくしません。とても良いです。期待通りです。
  • 他に気になるところはありません。これから末永く大切に使っていきます。

f:id:bookrecords:20210409140816j:plain

f:id:bookrecords:20210409140841j:plain

f:id:bookrecords:20210409140901j:plain

f:id:bookrecords:20210409140936j:plain