本・ゲ・旅

歴史や政治を中心に本の要約を紹介します。たまにゲームレビューも。

Burnout Paradise Remastered

 

 


f:id:bookrecords:20210921135327j:image

こういうゲームを探してた!!

  • リアルフォト
  • 市街地や高速道路を気持ちよくぶっ飛ばせる
  • F-ZERO Xよろしく、ライバルカーを破壊できる
  • パーツのチューニングとか面倒だからなくていい
  • 繊細なハンドル操作やシフトチェンジもできないからなくていい
  • リトライが容易
  • すぐに始められてすぐにやめられる

この俺得なレースゲームを、50%OFFの1500円でゲット。セールになるまでまったく認識のないタイトルだったが、期待以上のクオリティで毎日楽しませてもらってるぜ。

なぜか歩行者が1人もいないし、なんならドライバーさえいないから、人を轢いちゃったりしてトラウマに悩まされる可能性はゼロ!安心して危険運転しようぜ!

ちょっと面食らうのは、初回起動時にEAアカウントを登録させられるのと、ゲームを起動するたびに長いロード時間が発生することだな。これはちょっといただけないぜ。


f:id:bookrecords:20210921141840j:image

ほぼ無人の高速道路を推定300km/hで疾走する。静止画像じゃスピードが伝わらねぇ!特にトンネル部は明暗のコントラストが高く照明が瞬速で過ぎ去っていく。興奮が倍増して気を失いそうだぜ。


f:id:bookrecords:20210921141951j:image

日本風のパトカーで威嚇走行。サイレンを鳴らしながら、逆カーチェイスだ!道交法違反で検挙されたい奴は来い!


f:id:bookrecords:20210921174746j:image

太陽が昇る/沈む時の空の色が現実そのままで、久しぶりに見る幻想的な美しさに感動のあまりうるっときたぜ。


f:id:bookrecords:20210921175311j:image

スピードが半端ないだけに、クラッシュもド派手!300km/hで中央分離帯に突っ込んでも、3秒後には何事もなく走り出す、戦車も逃げ出す驚異のタフネスだぜ!


f:id:bookrecords:20210921194840j:image

市街地だけでなく、郊外の田舎道も用意されているぞ!こっちも味があって乙なもんだぜ!