本・ゲ・旅

歴史や政治を中心に本の要約を紹介します。たまにゲームレビューも。

不調 その2

2024/1/31(水)

  • 午後になって急に寒気がし、身体が震えだした。やむなく布団に入りながら仕事をしたが、頭がクラクラしてどんどん調子が悪くなり、半分くらいは寝ていたような気がする。この日のことはほとんど覚えていない。

2024/2/1(木)

  • この日は復調し、終日普通に過ごした。夕飯はらあいちで炒飯と餃子など。これで翌日には完全回復すると思った。しかし、夜。耳が再び腫れていることに気づいた。まずいと思った。

2024/2/2(金)

  • 耳および側頭部の痛み、倦怠感、熱っぽさなどで完全にアウト。しかし10時と14時から打ち合わせがある。相手がある話なので、おいそれと休むわけにはいかない。とはいえ身体はしんどい。結局、悩んだ末に午後半休とした。近くの内科で診てもらったが、耳鼻科で診てもらってくださいと言われ、先月と同じ耳鼻科へ。予約を取るのが遅くなったので、診察してもらえたのは18時半頃だったと思う。原因は、引っかいたりしてできた傷から細菌が入ったことだろうとのこと。

2024/2/3(土)

  • 依然として不調。出かける予定もあったがやめにして、家でゴロゴロして過ごした。

2024/2/4(日)

  • 車を運転して、開店直後のドラッグストアで日用品を揃える。図書館でまだ読んだことのない面白そうな本を探す。鍋物を楽しみながら純米吟醸酒を傾ける。久しぶりになんでもない普通の一日を過ごすことができた。