本・ゲ・旅

歴史や政治を中心に本の要約を紹介します。たまにゲームレビューも。

読書熱

私は、溜まりすぎた本を処分すべく、本当に残す価値のある本だけを選別するために読書を始めたのでした。そして、せっかくだから読み直した本の記録を残そうと思って、このブログを利用しました。

それからこの7月まで、私はここ数年ないくらい読書に夢中になりました。朝から晩まで、本が欲しい、本を読みたいと読書欲に取り憑かれていた日もありました。こんな情熱に浮かれたのは、学生時代以来です。ブックオフをはしごしたのも、本当に久しぶりでした。その結果、実際には本を処分するどころかかえって本が増えてしまい、私は困っています。

しかし、8月に入ってから、私の中にあった読書熱は冷めました。本を読みたいという気持ちが全くないのです。なので、私の中の読書欲がまた盛り上がってくるまで読書はお休みです。それまでは引き続き、ゲームのレビューなどを書き残していくつもりです。