本・ゲ・旅

歴史や政治を中心に本の要約を紹介します。たまにゲームレビューも。

Nintendo Direct 2021.2.18 メモ

感想

  • ホムラ&ヒカリ参戦に、ゼノブレイド2の記憶が呼び起こされて、なぜか目頭が熱くなりました。なんだかんだで200時間プレイしたんだもんな…。ただ、スマブラは、結局数回起動しただけで積みゲーになってしまっています。もったいないとは思うのですが、どうもやる気が起きなくて、放置して早2年です…。
    f:id:bookrecords:20210218131445j:image
  • ついにマリオゴルフきた!楽しみ!64、GB、ゲームキューブ3DSと、実はGBAを除いて一通り買って遊んできました。うちの娘にはちょっと難しいかしらん。
    f:id:bookrecords:20210218131726j:image
  • ファミ探もようやく発売日が決まったのね。スーファミ書き換えカセットで登場した時から、気にはなっていました。遊びたいな。どうしようかな。
    f:id:bookrecords:20210218131706j:image
  • スカイウォードソードHDか〜!ブレスオブザワイルド以前のゼルダの中では、もっとも楽しめた名作です。理由は、ダンジョンで仕掛けを解くのが楽しかったからです。空飛ぶビートルで、あぁこんな使い方もするのか!とちょっとしたアハ体験を楽しめました。ただ、私は怖がりなので、サイレンが…。あれをもう一度やらないといけないかと想像すると、ちょっと萎えてしいます。You Tubeでプレイ動画見て、スルーかなぁ。
    f:id:bookrecords:20210218132124j:image